野鳥と花(2)

f:id:keysan-0419:20170707082828j:plain

f:id:keysan-0419:20170707082856j:plain

今日は、七夕祭りで、ここの近くの商店街も、力を入れていますが今年はどうだろう

見に行きたいけれど、歩いてゆけないだろうなぁ・・・

 

こうゆう行事も子供のころの懐かしい思い出になってしまったような気がします

「ふうてんの寅さん」の世界かなぁ( ^ω^)・・・

昭和生まれの自分は決して昭和が懐かしいわけではないのにと思いながらも

どこかで昭和を追いかけているのかもしれない・・・

小学校も転向が多くあまり楽しい思い出があったわけでもないが

そのころ遊んだ連中の顔は覚えているから不思議だ・・・

 

写真は猛暑日だったので、日陰を選んでマンションの間から見上げた空!

キバナコスモスを見つけた!